2011年9月3日土曜日

5日目 カンボジア


ついにこの時が…カンボジア最終日です。




このゲストハウスも最後。いや〜お世話になったね。


このゲストハウスの子供が可愛すぎる…でもなついてくれませんでした。




この日は起きたのがなんと11時w


まあ昨日かなりハードだったからね…しかも今日は飛行機で一泊だから体力をもどしておかないと…


急いで用意をして12時にチェックアウト。


そして最後は外ではなく、ゲストハウスで食べるかってことになって昼ご飯。


オールドマーケットで食べたチャー・トロォコオン。





 オールドマーケットの方がおいしかったね。


んでよくわからんサイコロステーキ…




まあ普通…


んでからミックスジュースみたいなフローズン。





なんだっけなあ…マンゴー、バナナ、リンゴ、レモン…とかが入ってるって言ってた気が…


その後、予定をたてていなかったので、ゲストハウスで出会った人がオススメと言っていたキリングフィールドへ。







骨骨骨…って感じで歴史を感じた。


あまりにも世界が違いすぎていろいろなことを考えさせられる場所。ここには独特の雰囲気がある。


そして次に向かったのがクロコダイルファーム。


ワニさんがたくさんいましたw





多分トンレサップのワニだと…思われるw


ここではワニさんに餌をあげることができるんです。


死んだ魚 3ドル
生きたアヒル 7ドル
生きたニワトリ 10ドル


…むごいwまあ、お金もなかったので餌やりは諦めて帰ろうとしたとき!他のお客さんが生きたアヒルをワニに!!


思わず嘘やん!を連発してしまいましたw


動画貼付けていいのか分からないので…貼付けませんが…





んでから後は出発時間になるまでナイトマーケットで時間つぶし。


足のマッサージを受けました。まあ日本でまずやることがないからね。





二人で30分3ドル。日本円にすると大体一人120円。格安だね。


カンボジアにいると金銭感覚がおかしくなります。


まあなぜか爆笑されてましたが…私の顔はカンボジアではツボなのか?


んでから空港まで初日トゥクトゥクでお世話になったツリーに空港まで送ってもらいました。









カンボジア終了です。


まあ感想はアンコールワット、アンコールトムがあまり魅力を感じなかった。


アンコールワット、アンコールトムよりはコーケー、ベンメリア、トンレサップの方が良かった。



まあいずれにしても異文化に触れることができたのは良い経験でした。この経験は二度と出来ないのだろう。そして次訪れるとしたら貧乏旅行では来たくないかなw


あ、料理の名前とか地名とか貼付けてる写真が間違ってたらごめんなさいw




待ってろよ韓国!

待ってろよ世界陸上!