2011年9月4日日曜日

6日目 韓国


飛行機の中で一泊しまして…仁川空港到着。


飛行機で一泊はなかなかしんどいね…でも朝日がきれいだった。





ああ…お風呂に入りたい…


リムジンバスでソウルまで、そこからKTXで東大邱まで。





韓国に着いても何の感動もない。w


インフォメーションセンターの日本語を喋れる方がとても親切で比較的スムーズに目的地へ着きました。


韓国のイメージは…日本と変わらない…それだったら日本に帰りたい…って感じでした。


後、英語が通じない。韓国の方は英語が出来ないみたいです。カンボジアより不便でした。


そしてカンボジアに戻りたいと思いましたw




東大邱は何もない…w


完全に世界陸上がなければ訪れていなかったでしょう。


世界陸上の看板は凄かった!








東大邱からバスを乗り換えて、世界陸上の会場へ。







チケットは余ってるだろう…という行き当たりばったりな感じで会場へ行ったのだが…完売w


これは入れないだろう…と途方に暮れていると…観光案内人の世界陸上の関係者?だったのかな?そのおばさんに喋りかけられ、事情を話すとチケットを確保してくれました。




こりゃ奇跡だな。そして会場へ。







いや〜まあ韓国で見てるっていうのに感動した。


日本の応援もできました。











一番見たかった男子100×4。


しかし予選ではボルトがいない…ボルトを見に来たようなものだったのに…


ってことで男子100×4の決勝を見ずに宿探しに。


まあ最後まで見てたら宿確保できない可能性があるから、どちみち見れなかったんだけどね…


まさか決勝でボルトが出るとは…世界新記録とは…まあいっか…


昨日葉飛行機の中で一泊だったので、非常に疲れている…ということで日本にもある釜山の東横インに泊まりました。


とりあえず世界陸上見れただけで十分。













明日は釜山をちょっと観光して、ソウルへ向かいます。