2012年3月2日金曜日

29日目 オークランド


さあ、今日はダイビング最終日です。


昨日と同じ場所に集合し、同じように車でダイビングポイントへ向かいます。


今日は天気が悪い。しかし水温は昨日と変わらないとの事だったので一安心。


昨日の疲れが残っていたせいか…移動の車で爆睡してしまった。申し訳ない。


二日目ともなると準備もスムーズ。相変わらずウエットスーツは上手く着れなかったがw。


今回は特に水に慣れる事もなく、すぐに潜水開始。


少し余裕が出てきまして…かなりダイビングを楽しめた気がする。


昨日はホタテが大量だったのだが…今日はほとんど収穫なし…う~む、残念。晩ご飯にしようと思っていたのに…


代わりに魚がたくさん見れた。奇麗な魚ではないがw。





やはり二回目だと大分余裕が出る。いや~ほんとに楽しかった。


こんな感じでダイビングは終了。こんなのでライセンス取れていいのだろうか…っていうぐらい楽w。





日本だとプール講習などがあってめんどくさいが、たまたま見つけたオークランドのライセンス取得の団体は良かった。


人も良かったし、文句なし。


その後、時間があったので市内から少し離れたパーネルというところへ。


とくに行きたかったわけではなかったのだが、地球の歩き方においしそうなアイスとカフェがあったので可能なら行こうかなと思っていた所です。


歩く事30分で到着。体はかなり疲れていましたが…。


アイスの店へ到着。モーヴェンピックというお店。





ここはアイスはもちろんのこと、ワッフルコーンがかなり美味しいとの事。





…たしかにおいしい!!今まで食べた事のない味でした。


次がチョコレートブティックというカフェ。





名前の通り、ホットチョコレートがメイン。値段もリーズナブル。


一度日本でホットチョコレートの店に行こうと思ったのだが…高すぎて断念した記憶があるw。


やっと念願叶ってホットチョコレートをいただけました。文句なく美味しかったです。





いや~贅沢しすぎだな~。南島の生活を思い出しただけで悲しくなりますw。


そして、19時ぐらいに帰ってきました。


今日の晩ご飯はこの団体さんが経営している日本料理屋へ。



しかし日本料理はあまり頼みたくなかったので、サーモン丼を注文。


ニュージーランドに来てからまだサーモンを食べてなかったので丁度良かったです。





かなりの美味。一瞬でぺろりと食べてしまったw。おいしかったな~。もう一杯いけたわw。


そして、宿に帰って風呂に入ってすぐに寝ました。


今日はなかなかハードに動いたので疲れていたみたいです…。


明日でオークランド市内ともとりあえずさようならです。


では。