2012年3月3日土曜日

32日目 パイヒア


今日の目的はレインガ岬。


ニュージーランドの最北端です。ケリケリからレインガ岬。レインガ岬からパイヒア。


運転時間6時間程の旅…。なかなかだな…w。


ニュージーランドの道はオークランドの大都市から外れると、一本道が多い。





なので運転しやすいのだが…小動物がひかれていることが多々ある…。


かなりの数を発見してしまった…かわいそうに…。


信号もほとんどないので多少眠気に襲われてしまったw。


今日は風が強かったせいか…ハンドルがかなりとられる…。さすがの私も両手でがっちりハンドルを握りました。


やっとのことでレインガ岬到着。風がやばい!


レインガ岬は観光客でいっぱいだった。日本人も結構いたが…個人的に来てるのは私だけw。みなさんツアーだった。





レインガ岬から見える海は凄い。波がきつく、模様のようだった。初めての光景。





んでからまた車を運転しまして…パイヒアのハルル滝。





ここは滝とよべるのだろうか…。行く予定なかったのだが…看板があったので寄ってみただけですw。


今日はこれで終了。短いなw。なんせ観光時間が1時間もかかっていないw。


ほぼ移動のみだ。まあドライブと思えば問題ないかw。


明日も短くなると思います。完全にドライブの日です。


いや~さすがに疲れた…早く寝よう…。