2011年10月25日火曜日

7日目イギリス・ロンドン


疲れが全く取れない…


てことでロンドン最終日スタート。


みんなが寝てる中、ガサガサと用意をしチェックアウト。


昨日徒歩で移動した距離を地下鉄で移動…ら〜くらくwそして眠たいw


ヴィクトリア駅到着後、またもやビッグベン。




今回、昼、夕方、夜の三種類のビッグベンを見ることが出来ました。


でからネルソン記念柱を見て、トラファルガー広場でなんかパレード?出し物?みたいのがやってたのでそれを見学。



↑多分ネルソン記念柱w




↑トラファルガー広場


そしてこのトラファルガー広場後ろにあるのがナショナルギャラリー。


ゴッホのひまわりの絵が見れました。撮影禁止だったのが…残念。


入場料がいらないって不思議だな。海外だと普通なんだろうけど、日本じゃ考えられない。


更に北上して世界最大の博物館と呼ばれる大英博物館まで。








行く道中にオペラハウスなどがあったので外観だけ撮影。


大英博物館は大きかった!…が、色々な展示物がありすぎ&体力の限界で雰囲気だけ楽しんで終了w


その後は、ロンドン大学を通って、



↑広すぎてどこが正門か分からん。


シャーロックホームズ博物館




ここが意外と楽しめたw

面白くないと思って行ったのにw


ベーカーストリート(特に何もないw)を抜けて





エロスの像と呼ばれる…日本で言うハチ公みたいなものなのかな?をみて




ヴィクトリア駅まで帰ってきました。


至福のマクド…幸せ…


野菜食べないとな…


夜行バスに丁度良い時間に帰ってこれた。


ロンドンは歩きすぎたね…今日はほんまに死ぬか思った…まあ死なないけどw


これでロンドンは終了。結構いろいろなところに行けて満足。


さてさて、恐怖の17時間夜行バスだ…


オランダ・アムステルダムへ。


ほな。