2011年10月28日金曜日

11日目ドイツ・ケルン&フランクフルト


いまだにトイレ有料に慣れない…そしてドミトリーに慣れてきました。


そんなこの旅も11日目。もう3分の1終了しているのか…早いような遅いような…


今日でベルギー・ブリュッセルともお別れ…ベルギーワッフルともさようならです。


あ、昨日の夜ベルギーの名物であるムール貝を食べました。



味は…あさりの酒蒸しって感じで…家の方がうまかったw


まあワッフル、ムール貝と食も堪能したところでさようなら。




朝から電車に揺られ、1時間30分後、ドイツ・ケルン到着。


駅の中から、ケルン大聖堂。こんなに近いとは!



しかし、でかい!






中も入りました。ステンドグラスがとても奇麗だった。




んでライン川をブラブラ…で終了。なかなかのスピードw




足早に電車に乗り込み、1時間30分後、ドイツ・フランクフルト到着。


とりあえず降りたものの…特に目的がなかったので、とりあえず有名なところへ…というわけで


ゲーテ像。



ゲーテの家。




そして、レーマー広場まで行ってきました。




ゲーテはおいといてw


レーマー広場は凄くドイツっぽかった。


まあさすがにグランプラスを超えることは無いのだが…w


とても良い場所で気に入った。


最後、帰りにドイツならではのフランクフルト?ソーセージ?を食べた。





…うまい!うますぎる!かなりジューシーでびっくり!


しかもパンに挟むのがこっちの主流なのかな?とりあえず最高だった。


これでフランクフルトはおしまい。




またもや鉄道に揺られて、21時ミュンヘン到着。


宿を確保し、今に至る。


今日は1日で3都市。ほとんど移動だったが爪痕は残すことが出来たのではないか?w


明日は朝少しミュンヘンを観光してからフュッセンまで日帰りで行く予定。


ではおやすみなさい。