2011年10月27日木曜日

10日目ルクセンブルク


10日目スタートです。


ロンドンINしてから服装が全く変わってないのだが…大丈夫か?w


もちろん下着は洗ってまわしているが…ズボンとか洗ってしまうと1日じゃ乾かないんだよな…しかも洗う時間ないし。


…ということで今日はルクセンブルクに日帰りで行ってきました。


三時間という長旅…まあ東京大阪間を新幹線で行くのと変わらないか。


列車は二階建てだった。初めて乗ったが普通の列車と変わらないw





ルクセンブルク到着。


駅前はかなり都会ちっく。





イメージと違うなと思っていたが…橋を渡ると雰囲気が一転。


何より高低差が凄い。





とりあえず街のシンボル?っぽいノートルダム寺院へ。





街の中では一番の存在感だった気がする。


そして、ペトリュッスの砲台。





このルクセンブルクの国旗がいい感じ。


そこからアドルフ橋を眺め…




ダルム広場、





大公宮を眺め、






ボックの砲台まで。





以上がルクセンブルク。



移動時間6時間、観光時間2時間w。なんだこりゃw



ルクセンブルクの感想は、橋が多い。そして、高低差が凄くて、初めての光景が多かった。


でもまあ、時間があるなら行ってみては?ぐらいの感じかなw




そしてブリュッセルまで帰ってきました。


そして、ベルギー名物ワッフルを堪能。





今まで食べてワッフルの中で一番うまかった!!!


ほんまにモチモチ。…幸せ〜…


んでからグランプラスのライトアップを観光。





今日はこんな感じで終了。


そろそろ家のご飯が恋しくなってきたぞ…何より野菜が食べたい…


明日は朝から移動。ドイツ・ケルンまで。そこから可能であれば、フランクフルトをちょこっと観光して一気にミュンヘンまでいけたら…ベストだな。どうなるか分からないけど。


ほな。