2011年10月19日水曜日

3日目トルコ・パムッカレ

夜行バスを乗り継ぎ、パムッカレ到着。





夜行バスは思ってたほどしんどくなかった。


が、やはり疲れたw


到着後、行く所がないので、バスの運転手の知り合い?のホテルのロビーで休憩。


なんせ外が寒すぎる。朝だったこともあり4度。


う〜む…やはりユニクロでダウンを買うべきだったかw


とりあえず、腹が減った…ということでパン購入。





これでたったの0,75TL。


日本円で30円ぐらい。しかもおいしいんだなこれが。


んでから、石灰棚へ。






↓これ入り口







どうも入り口をミスったみたい。


石灰棚は裸足でしか入れない…冷たすぎて5歩ぐらいでギブアップw


違う入り口から入るべきだった。


まあどうにかして頂上まで登りまして…


絶景!


















かなり奇麗…というか地球の歩き方のまんまだった!


そして、その周辺を観光。


パムッカレ温泉や







ヒエラポリスという遺跡などを堪能し、ちょっと早めですが今日は終了。









エフェスなどに行きたかったが…時間の関係やらで行けなかった。


そしてまたもや夜行バスでイスタンブールまで…


ああ…しんどいぞw


ではイスタンブールで。