2012年2月2日木曜日

1日目 クライストチャーチ


Wifiがとんでなくて初日から更新できなかった…一日遅れの更新ですが…


やっとの思いでクライストチャーチ到着。


なんかよく分からないがヨーロッパより移動するのに疲れた気がするw


関西国際空港からゴールドコーストまでは順調だったのだが…





ゴールドコーストからオークランドまでが2時間遅れ…


まさかのオークランドからクライストチャーチの予定していた便に乗れないという最悪のスタート。


その結果予定より4時間程遅れてクライストチャーチに到着。




そこから宿に向かいました。


さすがにクライストチャーチ空港についたのが23時前だったので暗くてバスを探すのが困難だった。


それとなく運転手に聞いたら、大丈夫的なことを言っていたので乗車。


英語喋れる人が羨ましいわ…


30歳の中国人?らしき人も行き先が同じだったので一緒に行くことに。


車の数も少なかったので道路を歩いていたら警察に注意されました…厳しいのねw


無事宿到着。まあ今回はシーズンということもあって全て予約済。だから何も不安はなかった。


それを考えるとヨーロッパの方がおもしろかったのであろうか…


久しぶりのドミトリー。すでに部屋は真っ暗…自分のベッドも分からない…w


とりあえず空いてるベッドにそのままダイブ…風呂も入れず…何より朝の6時ぐらいの機内食から何も食べてないw


てな感じで初日は終了。ジェットスターの遅延のせいで予定狂った!


初めてのニュージーランド上陸ということで…感想は、とにかく海が奇麗!


飛行機から見る海の色が全然違う…


エメラルドグリーンというのですかね?ヨーロッパでは見なかった景色がありましたわ。


そして何より、夏!!なんか心地よい暑さ。日本みたいにジメジメした感じが全くない。


過ごしやすいね~。丁度良い気候ですわ。


周りの外人のオーラも丸い気がするw


ヨーロッパの時の威圧さがない。なんか時間がゆっく~り流れているようなようなそんな感じ。


外は夜7時30分でもかなり明るい。日本とは違うね。まあ当たり前かw


とにかく、移動はしんどかったが、印象はかなりいい。


明日はバスでかなりの移動だ。無事に乗れるか…


あ、忘れてた。もちろん今回も付いてきました来ました、ポークハム。





一緒に旅してきます~。出発ロビーにて。


ほな。