2012年2月29日水曜日

27日目 オークランド

この日は、とりあえずオークランド観光。


正直言って、ここオークランドはダイビングライセンスが目的で来たので、観光に力を入れてません。


オークランド市内で見る所は、スカイタワーだけかな。


ということでスカイタワーを見てきました。





なかなか高い。スカイタワーで出来るバンジージャンプがあるらしい。やっぱりニュージーランドはアクティブが盛んですな。


今日の17時からダイビングの学科の講習があるので、それまで市内のショッピングセンターのようなところで買い物。


大橋巨泉のオーケーギフトショップがありました。





思わず笑ってしまった。中はやはり日本人の観光客が大半を占めてました。


ニュージーランドのショッピングセンターは個人的に大好き。


アマゾンというサーファーショップなどが多く。更にキッチン用品がとても多く売られている。いや~見ているだけで楽しい。


そうこうしているうちに17時になったので、ダイビングの学科の集合場所へ。


ここは日本人が経営しているので言葉には困らないので気持ち的に楽。


学科の場所が普通のアパート。このアパートがオシャレすぎてたまらないw。残念ながら写真はありませんが…。


学科は思ったよりも簡単だったので安心。しかし、久しぶりに頭を使ったので疲れたw。


講習は3時間程で終了。帰ってご飯を作って寝ました。


この日のご飯はオイルサーディンのペンネ。北島二日目に作ったやつのペンネ版だな。


明日は朝9時集合で海に潜ります。初体験だな~楽しみ。


今日は短いですがこの辺で。


では。