2012年2月2日木曜日

2日目 ネルソン


二日目です。


全く寝た気がしない朝の5時30分起きでシャワーを浴び、7時のバスに乗車。


クライストチャーチはまた戻ってくるので観光はそのときにゆっくりします。


とりあえず今日はクライストチャーチからネルソンへ。


宿をチェックアウトし、外出た瞬間…寒!!!!なんで?w


昨日はあんだけ暑かったのに、寒すぎる。


結局ユニクロのウルトラダウン発動…貸してくれた親友に感謝w


クライストチャーチからネルソンまではバスを一度乗り換えなければならない。


まずはクライストチャーチからブレナムまで5時間の旅…ほとんど寝てたw


気付いたら雨が降ってた…すごい崖みたいなところ走ってたが写真とる気力がなく何も残っていないw


そしてブレナムで一時間弱待たされた後、ネルソンへ。


結局ついたのが15時前。宿もすぐに発見することが出来、早速観光へ!…の前に飯!!





ヨーロッパでも結局行けなかったバーガーキングへ!まあ初日だし、丸一日半何も食べてないからいいでしょう!!ってことで食べました。


味は普通。いたって普通w。


腹も多少満たされたところで観光スタート。


ただ、ネルソンの目的は二つしかありませんw。


まず一つはニュージーランドの中心点。ここネルソンにあるらしいです。


早速行ってみることに…やっぱり街自体が小さい。街中心地から100メートルほど離れるだけで景色も変わりますね。


なにやら公園のようなところが入り口になっているみたいです。


そしてとにかく登る、登る、登る!


途中に木が切り倒されてました。





15分ほどで到着。なにやらモニュメントがありました。





私るろうにトカゲ、ニュージーランドの中心に立ちました!ポークハムも!!





景色もなかなか良かった。






そして、もう一つはクライストチャーチ大聖堂。ネルソンなのにクライストチャーチ。






街のシンボルのようなものなのだろうか?存在感はあった。


中に入るとこんな感じ。






なぜか母校の礼拝堂を思い出したw


以上!はや!!w


ということでブラブラしようかなと…散策。


海も見て来たが…場所が悪かったみたいでイマイチ。





ヒッチハイクする人が結構いた。





そうそう、道路を渡ろうとしたら大体の車は停まってくれる。凄く優しい方が多い。日本ではますないね。見習わなければ…


散策も終了…まあ大体こんなもんだろうと予測していたので問題はないが…w


帰りにスーパーに寄って帰ることに。結構高いぞ!!なんでだ?


結局バナナだけ購入…またこの生活にもどるのね…トホホ…


今、これを書いてて19時過ぎてるけど外明るすぎw


この景色にまだ慣れないw


明日も朝から移動。ネルソンからウエストポートへ向かいます!