2012年2月11日土曜日

11日目 インバーカーギル


今観光終わって、マクドに来ています。しかし、ネット遅すぎるぞw


朝起きれるかかなり心配でしたが、問題なく起きれました。


そして、インバーカーギルに無事到着。宿もすぐに見つかったので、順調順調。


部屋が13時からしかチェックイン出来なかったので、ロビーで時間つぶし…、まあ早く出ても結局時間あまるからな…


なので、昼過ぎから観光スタート。インバーカーギルの目的はただ一つ!!


そう!!!トゥアタラ!!


てことでサウスランド博物館へGO!!





クイーンズタウンでも見れたのだが…ここは無料なんだよね。そして、ヘンリー君という112歳のトゥアタラがいるらしい。


サウスランド博物館はトゥアタラだけでなく、色々な展示物や、絵画などがある。これで無料なんだからすごいわ。


適当に展示物に目を通して…w


最大の目的、トゥアタラが見れる場所へ!!


いましたよ…トカゲ。まさに、るろうにトカゲにふさわしい場所だねw





でっかいのから小さいのまで…色々な種類がいました!!テンションかなり上がりました~ウッヒョ~


ただ残念なのが、飼育されてるスペースがガラス張りなんだけど…凄く汚いんだよね…つまり…


カ メ ラ に う ま く う つ ら な い w。


最悪だわw。一番マシなやつを貼りました。


でもまあ見れただけで満足でした!将来トカゲ飼いたいな…飼ってもいいよって言ってくれる奥さん探さないとなw


そして、次に向かうが裏にあるクイーンズパーク。


簡単に言うとすごく広い公園。テニスにゴルフ、鳥が見れたり、遊具があったり、奇麗な庭園があったり…


フラフラ歩くだけで、とても癒されました。いや~こういう散歩いいね~。





で、最後に水道塔を見てきました。





この水道塔、インバーカーギルでは高い建物みたいです。存在感はありました。


以上で終了。


なんか今日はお腹減ってるな~。てか今思ったけど…マクドって別に買わなくてもwifi使えそうだなw。


明日は昼前にインバーカーギルを出まして、ダニーデンへ行きます。久しぶりの北上です。


では。