2012年2月8日水曜日

8日目 クイーンズタウン


もう気がつけば8日目なのね。


昨日は自転車放浪から帰って来た韓国人とずっと一緒だった。


名前はユグンという人で同じ歳。一生懸命英語使って喋ってました。


ワナカに続き、一人じゃない。やっぱ誰かがいるのっていい。…多少疲れる部分はあるが…。いや、かなりあるが…w


ご飯も一緒に食べました。ユグンが持っていた韓国の曲オススメ100曲をごっそりもらいました。


結構良い曲あるやないか。ラッキー!


んでからとりあえず、おやすみ~ってことでさようなら。


私はその後22時前ですが日の入りの写真を撮りに一人テクテク散歩。





…う~ん、別に普通だったかな…とくに感動するってことでもなかったw。


で帰って、ちょっと休憩してから、0時ぐらいに星空の写真を撮りに…


外に出ると、うわ~きれい!!!…とはならずw…それよりも寒い!!ウルトラダウン発動しても寒い!


かねいちの方がきれいだったかも…しかし、写真におさめるとなかなか奇麗。





この旅初の三脚発動。やっぱり夜は三脚ないと撮れないね。一眼さまさま。


んでまた帰宅。ちょっと仮眠を取りまして…朝日に備えることに。


昼間にYHAの人に日の出の時間を聞いていたので、起きやすかった。


日の出の時間は5時30分とのこと。ちょっと早めに出ようと思い、4時50分ぐらいに起きて5時に出発。




外暗い!!寒い!!


てことで再び戻る…


結局日の出は7時前でした…。寒い中待っていましたが…寒すぎてギブアップw。日の出見る前に帰って来てしまったw。





まあテカポの目的は星空だったから問題なし。


2時間程寝まして、出発の準備も完了。


バスの時間まで3時間程あるな~何しようか…とか思ってたらユグンと遭遇。


結局一緒にテカポを散歩したりボードゲームなどして過ごしました。


彼は日本人の女性…有りらしいですw。言語は僕が勉強するからと言ってました。すごいね~。


連絡先など交換しまして…、初めての外国の友達が出来た気分です。


本当に良い人でした。


ユグンは私より少し早いバスでクライストチャーチまで行くみたいです。


ここでお別れ…ちょっと寂しい…気をつけて!!


そして私はクイーンズタウンまで。まあ今日は移動だけだね。クイーンズタウンに着くのは18時頃。


マクドがあればいいんだけどな~




…これってほぼ昨日の内容やないかw


テカポを出発し、ワナカを経由して、クイーンズタウンまで。


ワナカに戻ってきた時はなんだか変な感じ。


山道を走ったりしまして…大体4時間ぐらいかけて、無事到着。


クイーンズタウン!!…今までで一番栄えてるかも。なんか…これはこれで嫌いw。ニュージーランドっぽくない。





なんかすっごい商売の匂いがするんです。ショッピングの街って感じ。


しかも今までに比べて悪そうな人が多い気が…


…まあ降りたら裸の酔っぱらいが叫んでたからだろうけどw


個人的に好かんw。中途半端に自然と都会を融合させてる感じ…これ以上書くと悪口しか出てこないと思うので…


どう受け取るかは個人の自由だからねw


しかもYHAの宿が外れだ…なんか汚い…。


ああ~なんだかユグンが恋しいぞw


今日の晩ご飯はカップラーメン。今日気付いたけど、カップラーメンが一番安い。


クイーンズタウン…早く脱出しなくてわ…w


明日は街の観光してきます。早く終わりそうだけどね…。


あ、マクドがあったけどフリーじゃないのかな?微妙なところだ…


では!