2012年2月29日水曜日

28日目 オークランド


待ちに待ったダイビングの日。この日は快晴。かなり日差しが強い。


寝坊する事無く、集合場所に到着。ダイビングの場所まで1時間ぐらい車にゆられます。


ワゴン車で行ったのですが、後ろには器材がぎっしり。見るだけでテンションが上がる。


1時間の道のりはあっという間。寝る事無く、到着。


すでにダイビングをしている人がいました。海も見た感じ奇麗。





車の中でニュージーランドのダイビングは見るというより、貝や魚を採るために潜るという話を聞きました。


今回のダイビングでも採れるとのこと。獲物はホタテ。テンション上がるw。


ニュージーランドのホタテは日本と違って形が少し平たい感じ。甘みが強いらしい。いや~楽しみだ。


早速器材の説明がありまして…細かい器材説明はめんどうなのでしませんがw。





その後ウエットスーツを着用。ブラックウォーターラフティングの時とは訳が違うw。かなり体にフィットしているのでしんどい。


まあその分、水が入ってこなくていいのだが。


そしてやっと入水。まずは浅瀬で呼吸の練習。思っていたより違和感はなかった。一緒に講習を受けている人もそこまで問題無さそうだった。


慣れた所でダイビング開始。


耳抜きなど、難しいと思ったが…そこまで問題は無かった。


残念なことに海はそこまで透明度が無く、奇麗とは言えなかったねw。





一回目のダイビングは30分程。かなり深いと思ったが8メートル程しか潜っていなかったみたいだ。


40メートル潜ると、どんな世界が待っているのだろうかw?検討がつかない。


二回目のダイビングで待ちに待ったホタテ拾い。10センチ以上の大きさなら一日一人20個拾っていいらしい。


食べれると思うと楽しくなってくるw。単純すぎかw。


二回目は40分。なかなか長かったのだが…問題が発生。


トイレに行きたくて溜まらなくなったw。膀胱炎になってもおかしくなかったなw。


やっぱり水の中は体力をかなり消費する。かなり疲れた…。


ダイビング終了。


予想してなかったのだが、遅めの昼ご飯を用意してくだっさっていた。感謝だね。


しかも、出前一丁w。そして、ゆかりのおにぎり。久しぶりの日本食は美味すぎたw。





帰り際に今日採ったホタテを頂きました。





ということで今日はホタテとブロッコリーの和風パスタ。


食べてびっくり!ホタテが甘い!かなり美味しかった。明日も頂けるという話なので、明日はバター醤油で炒めようかなと…。






今日は疲れたので明日に備えてもう寝ます。


おやすみなさい。