2012年2月16日木曜日

15日目 カイコウラ


1日遅れです…。


さてさて、南島最後です。


クライストチャーチともこれでお別れ。バスに揺られること3時間程で、カイコウラへ到着。


なんか山道でかなりクネクネした道を走っていたので、この旅初のバス酔い…気持ち悪い…


しかもまた雨。もういい加減にしてくれよ。雨が降ると、気温が一気に落ちるから嫌だ。


カイコウラは予想通り、何も無い海沿い。


ここの目的は野生のオットセイをみること。オットセイのコロニーという場所があるんです。


地球の歩き方によると宿が無料で自転車を貸し出しているとのことだったので、初めから借りるつもりで宿へ。


…有料になっていました。まあ5ドルだったので借りました。てか借りないと片道徒歩で1時間ぐらい。それは無理だわ。





雨の中、コロニーへ向かいました。服ずぶぬれ…まあ濡れるつもりだったから問題なかったが…


サンダルに防水カメラ…このスタイルなら雨でも何も気にしなくていいから楽。こんなところで防水カメラが役にたつとは…


近くの駐車場まで自転車で移動。そこから歩いてコロニーへ向かう。


駐車場に着いた時点でオットセイが2匹程いました。さすがニュージーランドです。





そこからの道は山を登ったり…牧場みたいな所を通ったり…牛などがたくさんいました。こんなに多くの数見たのは初めてだな。





でやっとこさ到着。かなりの数がいました。






あんまり近くまで行くと駄目みたいなので様子を見ながら写真を撮りました。





いや~なかなか可愛いもんだな~。結構な時間観察していました。いや~、こういう風景は日本ではなかなか見れないのではないか?見れるのかな?w


そして来た道を帰り、宿へ帰ってシャワーを浴びまして…カイコウラ終了。


文章にすると、それだけ!!?って感じですが、かなり満足です。自然を間近で感じれるのは本当に貴重ですね。


明日はウェリントン。ついに北島INです。


あ、そうそう。昨日スーパーで買ったプラムという果物。日本にもあると思いますが、めちゃくちゃ美味い!


これはハマりそうです。北島では我慢せず、グルメの方もリポート出来たらいいな~。


そこまで余裕はないか…w。すいません、調子に乗りました…。


とりあえず…雨だけなんとかならないかな…


では!