2012年2月23日木曜日

22日目 ロトルア

昨日は朝9時集合で…ワイオタプサーマルワンダーランドのツアーへ参加。


ここはロトルアの郊外になるので行くのは厳しいかな…とか思っていたのだが…


レセプションの人がとても安くでツアーを勧めてくれたので、行ける事になりました。感謝です。


ここへはバスで30分ほど。とりあえず連れて行ってくれると思っていたのだが…色々なところに寄り道をしてくれた。


初めが、泥がボッコボコ湧き出ている所。名前を忘れてしまった。







あ、そういえば説明していなかったが…ここロトルアは温泉が有名なところなんです。


街には温泉が多くあり、硫黄の匂いがすることもあります。


なので観光する所は温泉関係が多いんです。


さて、話を戻しますが…


泥がボッコボコ湧き出ている所の次は、自然の川の温泉。





自然にお湯が出てるってすごい。ツアーじゃなかったら入っていた…かもw。


お湯の温度は少しぬるい感じ。日本人は少し物足りない感じかな?


次が、お湯が吹き上がるところ。名前をちゃんと覚えておけばよかった。





そしてやっとこさ、ワイオタプサーマルワンダーランドへ。


ここは地熱地帯。色々なボコボコするやつが見れますw。これって何て言うのかな?w。うまく説明できないw。


緑色の池や、オレンジかかった湖?みたいな感じのやつ…色々ありました。





そしてとりあえず昼間の観光は終了。その後スーパーに行って今日の晩ご飯を購入。


ついに肉を発動しました。とても美味しそうなお肉が丁度良い量あったので購入。


早速宿で調理…っていっても焼くだけなのだが…w。


見た目は完璧。…しかしお味は…いまいちw


というのも肉が意味が分からないぐらい固い。日本でも食べた事無いぐらい固いw。


美味しいお肉の見分け方を教えてくれいw。


まあとりあえずお腹も満たされたので…。


ポリネシアンスパへ。温泉です。


中は観光客で一杯だった。しかも中国人の団体がたくさん…なんかテンションダウン…w





外国の温泉は水着着用。ロトルア湖を見ながらの温泉は最高。


しかし、水質が最悪。かなり汚い…。日本だと問題になるぞw。


でも体が暖まったので良かった。…家の風呂が恋しい…w。


そして宿に帰って寝ました。以上。


明日はほぼ移動日。ニュージーランド最大のタウポ湖があるタウポへ向かいます。


では。