2012年2月20日月曜日

18日目 パーマストンノース

バスでパーマストンノースへ。


2時間程で到着。道も平坦で、酔うことなく着きました。


宿が少し遠かったが…まあ無事に着いたのでよしとしようか。





ここの宿は凄く微妙だ。まずレセプションがないw。どうゆうこっちゃ?w


そして観光スタート。街の中心に時計台がありました。芝生がとても奇麗だったね。





まず向かったのが、テマナウ。






博物館なのだが…なんか今までと空気が違う。凄くマニアックな博物館な気がする。


ただ残念なことに中の写真撮る事出来なかった。撮らしてくれてもいいのに…


感想は…どうなんだろう…。人によっては好きなんだろうね…。個人的には普通かなw。


そこから20分程歩いてヴィクトリアエスプラネードへ。


ここはでっかい公園みたいなところで、地球の歩き方にのってたのでとりあえず行ってみました。






…とくに感想はありませんw。


バーベキューをしたりなど、家族つれが多かったね。日本にもこういう場所があればいいのにな~。


以上で観光は終了。…ですが、ここからは南島と違います。


まず向かったのがショッピングセンター。Kマートという雑貨屋?スーパー?みたいなところへ。


キッチン用品が安すぎて大興奮w。帰りに買って帰る事を誓いました。


まな板、包丁など、一人暮らしで使いたいものだたくさんあった!


そしてスーパーへ。


そうです。ついに自炊開始です!!


とりあえず、ヒロさんに聞いた通りのメニューを作る事にしまして…ベーコンやトマトソースなど必要なものを買いました。


宿に帰り、早速料理開始。


ヒロさんに丁寧に教えてもらったかいがありました。白ワインとか使ったのもよかったのかな?非常においしいパスタが出来ました。






ヒロさん、ありがとうございます。


やはり自炊すると…かなり幸せな気分。お腹が満たされるって幸せ…これからも自炊頑張るとするかな!


では!!