2012年2月9日木曜日

9日目 クイーンズタウン


今日はクイーンズタウン観光。


皆様…とりあえず謝ります…


クイーンズタウン…かなり良い街だと思いますw。初めの印象だけで決めつけてはいけないと…反省しております…


さ、今日はわりと遅くまで寝まして…朝10時に起床。


何やら天気が悪い…ここにきて雨です。参ったな~とか思いながら、二階のキッチンでバナナを食らう。


地球の歩き方を熟読したり…時間をつぶす…雨も上がったところで観光スタート。


ニュージーランドの天候は変わりやすいのかな?ただキッチンから外見てたけど…傘さして歩いてるのアジア人だけだった…


こっちの人は傘ささないのかな?どうなんでしょう?


まず訪れたのがウォーターアンダーワールド。





クイーンズタウンの湖はワカティプ湖というのですが、その名の通り水の中を見れるというところです。


ユグンから、かなり規模が小さいと聞いていたので、さほど期待せず行きました。


入場料は5ドル。払って入ると…まあこんなもんか。


かなり規模は小さい。当たり前ですが魚が見えます。


ここで意外だったのが鳥。スズガモという鳥で、5メートル程潜って餌を取りにくる。





なかなか面白く、ボーっと見ていると…それなりの時間経っていた。


そしてワカティプ湖を歩く。この湖はテカポのようなエメラルドグリーンのような感じではなく、透明度がやや高い感じ。


まあ湖畔あたりが浅いというだけかもしれないが…





そしてその後、クイーンズタウンガーデンまで。


ここの森林を歩く感じが個人的に好き。更にそこから見る街も良い。


ここで初めて、フリスビーのゴルフ?みたいなやつを見ました。正式にはなんて名前なんだろうか…





ガーデンはなかなか良い雰囲気で、大きなカシの木が。





めちゃでかい…というかめちゃ幹が太い。一応ポークと写真とったが…ポーク置いても伝わらないかw





後は、テニスコートや石で出来た橋やら噴水…色々あったね。


やっぱり私自然好きなのかなw?結構ここは満喫出来ました。


そしたらまたもや雨が降ってきましたので、一度宿に戻りまして…再スタート。


キーウィが見れるというキーウィ&バードライフパークに行こうか悩みました。





ここではキーウィだけでなくトゥアタラというトカゲのような生き物も見れます。個人的にぜひ見たい。キーウィよりこっちの方が見たい。


しかし、インバーカーギルの博物館で見れるので、今回はパス。


その横にある、スカイラインゴンドラで山の上まで登り、クイーンズタウンを見下ろしてきました。





天気が悪くてどうなるかと思ったが…そのおかげで虹がかかっていました。いや~虹のコラボは最高だね。





後は街をブラブラ…確かに買い物は出来るけどなかなかお高い…この辺はやはり好かんw


今日の晩ご飯ですが…前にニュージーランドのYHAはキッチンが付いているという話をしましたが…


ここクイーンズタウンのキッチンにはFreeFoodという余った食材が置いてあるボックスがありました。


ひょっとすると、どこにでも置いてあるものなのかもしれませんが…ここで初めて気がつきました。


そこにライス、トマトソースのような缶が置いてあったので…それを食べようと調理しました…







まずい…不味すぎる…このトマトソースが…無理。


ということで結局スーパーに行きましたw…どうせ自炊するなら…やっぱり自分で選んで買った食材でやるべきだね。


最近お世話になってるのはカップラーメンとベーコンチーズのパン、そして安いスポーツドリンク。


肉が食べたいな~…早くも日本食が食べたくなってきた…w


これでクイーンズタウン終了。


明日は7時前のバスでティアナウまで。


朝ちゃんと起きないとだな…


では。