2012年2月17日金曜日

17日目 ウェリントン


北島始動開始!!


いや~ネットが使えるのでやっと写真UP出来ました。おまたせです。


…しかし、また明日から文章だけになるかもしれませんが…お許しを…


今日はまずパラパラウムというビーチまで行ってきました。かなりポイントが高い!!





今までの海で一番好きかもしれません。砂浜と海の境がなく、平坦な感じ。


そこでフィッシュ&チップスを食べたかったのが…あまりに早く着いたため…残念ながら店が開いてなかった…


そして、パラパラウムから電車を使ってウェリントンまで戻ってきまして…


これがウェリントンの駅。





まずは国会議事堂。





外観がなかなか面白いです。


そしてケーブルカーを使い、ウェリントン植物園へ。





北島では裕福な生活をすると公言した通り、ニュージーランド初のパイを食べました。


ビーフとチーズのパイ。おいしかったです。





ウェリントン植物園は、散歩するにはもってこいって感じでした。





そしてまたケーブルカーを使い、国立博物館テパパまで。





かなり立派な建物で、中もかなり充実してました。


まあ個人的にはクライストチャーチのカンタベリーの方が好きかもしれないな。


以上で観光は終了。


ウェリントンは凄く都会でした。…まあ首都だから納得だが。


なんせ高層ビルが多い。クイーンズタウンを抜いて、一番の都会ですね。





ということはつまり…あまりニュージーランドっぽくないということw。



明日はパーマストンノースへ向かいます。北島楽しみます!!


では。